【シングルバトル】nyu・カプ・レヒレ①②③【ポケモンSM】

私の作ったカプ・レヒレを3つ紹介したいと思います。

作りたいカプ・レヒレが多すぎて集めるのが大変でした。
イラストは後々に。


カプ・レヒレ
種族値 70 75 115 95 130 85
特性 ミストメイカー
ミストフィールドでは地面についてるポケモンが状態異常や混乱になりません。
さらにドラゴンタイプの技威力が半減します。
味方に威張るをうったり、癒しの波動をしたりと、ダブルで使われるであろうポケモンでございます。全国ダブルはバンクが解禁されていない今、フェアリータイプが過剰でありまだ手を付けていないのでシングル用の型ばっかりになっています。


性格 臆病
努力値 B4 C252 S252
技構成 ハイドロポンプ ムーンフォース しぜんのいかり みずびたし
持ち物 カプZ
スイクンより高いCから放たれる攻撃型の構成です。
起点にならないようにと考えてみずびたしを入れました。
カプZは上手に使えば突破困難なポケモンを倒すことができます。


性格 図太い
努力値 H236 B196 C52 D4 S20
技構成 しぜんのいかり しおみず ムーンフォース めいそう
持ち物 カプZ
カプZをもっと自然に使おうということで耐久よりにした型です。
しおみずは相手の体力が半分を切ったら威力120の水技になります。
これによりポリゴン2も落とすことができます。
私が対戦で使うのはこの型です。


性格 図太い
努力値 H252 B196 C4 D36 S20
技構成 ねっとう ムーンフォース めいそう みがわり
持ち物 たべのこし
シングルでは最も基本的な型になるだろう、瞑想耐久型です。スイクンクレセリアを足して3で割ったような性能ですね。耐久にふったバルジーナギャラドスより早いので挑発を受けにくいです。熱湯はフィールドを発動した状態だと相手を火傷にすることはできませんが、浮いているポケモンやフィールドが切れると効力を持ちます。