読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シングルバトル】nyu・ベトベトン・アローラ【ポケモンSM】

本日の投稿はアローラベトベトンと呼ばれるベトベトンのリージョンフォルムです!巷では31のアイスに見えるとか見えないとか、本当かどうか絵を描いてみたので下の画像をみてください。私は全然おいしそうに見えませんでしたが、ポケモン図鑑完成とバトルロイヤルの頂点に立った記念(ドヤ)で31に行きました。通常食が色違いで色違いが通常色な謎のポケモンでございます。

 

f:id:nyunyunurse:20161129175734j:plain

①基本スペックなど簡単な情報

タイプ:どく・あく

特性:どくしゅ(あいてに接触攻撃すると30パーセントで毒状態にする)

   くいしんぼう(フィラのみとかオボンのみとか通常より多い体力で食べる)

   かがくのちから(ダブル用なのでここでは割愛)

種族値:105 105 75 65 100 50 :500

目立った能力はありませんがHPと攻撃と特防がそこそこ高いポケモンです。

教え技がないために冷凍パンチなどがありません。

 

②nyu型

nyu・ベトベトン・アローラ

性格:いじっぱり(攻撃↑、特攻↓)

努力値:H212 A196 B36 D60 S4

技構成:ダストシュート はたきおとす かげうち かわらわり

持ち物:とつげきチョッキ

HPは16n-1調整の191、Aはぶっぱするよりはせっかく影うちがあるので、11nで抑えて、耐久に回しました。物理耐久はほとんど受けることはないと思いますので、陽気252のボーマンダすてみタックルを耐えるようにして、残りを特防に振りました。はやりのポリゴン2に対して叩き落とすが打てる希少なポケモンでもあります。

追記:ダメージ計算機がスキンの補正を1.3倍で計算されていた。それについて特殊耐久を調べたところひかえめカプテテフのムーンフォースを確定4.おくびょうカプコケコの眼鏡10万ボルトを低乱数2(2パーセント)、おくびょうカプコケコの10万+Z10万確定耐え、という数値なので特に変更しないままにします。

 

特殊受け枠にぜひ採用してみてください。